七色夫婦ブログ

初めまして。ここでは私たち夫婦の日常や出来音など好きな事を気ままに書いていくブログになります。

コロナに感染して(*_*;

つい先日コロナに感染してしまい、ホテル療養してきました。

最初は自宅で自宅療養して、2日経った頃にホテルに移る手続きをしてコロナ感染から4日でホテルに移動しました。それからの生活は退屈で(*_*;

ホテルに移るときノートパソコンや本を持っていきましたが、ほぼ映画ばかり見ていました^_^;

ホテルでの生活内容は、まず7時、13時、19時に体調観察システムというアプリに体温と体内酸素を測ります。それから8時に朝食、12時に昼食、18時に夕食。

食事は無料、飲み物も無料、ただ弁当は冷たい!しょうがないですけどね。

その繰り返しで、アマゾンからお菓子など必要なものは買えました。最初は良いんですがだいたいホテルに入って3日くらいから暇で飽きます(笑)

ちょくちょく娘とテレビ電話するのが僕の楽しみでした。

ホテル滞在期間は9日(*_*;

家に帰りやっと子供の顔を見た時はホッとしました。

子供と嫁には移っていなかったんです!

多分、発症してから、すぐその日に自分の部屋に隔離していただき、飲み物は2リットルのペットボトルを部屋の前に持ってきてもらってました。そのほかにやってたことは

  • トイレをしたら座った所と触った場所を消毒、流すとき蓋をしめてまた便器の中を消毒
  • 風呂は最後に入るまた触った所と排水溝を消毒
  • 食事は紙皿と、紙コップ、割りばしを使う
  • 自分の部屋でもマスク着用
  • 部屋から出るとき、風呂に向かう時はマスク着用
  • 歯磨きは一日一回風呂の時にする

と、こんな風に徹底し、子供と妻に移さないようにと考えたら素直に出来ましたね。

妻はいま妊娠してるので移らなように必死でした。

飲みにも行ってないし出歩いていないのにコロナになったので、今はどこで移るのかわかりません!

この記事を見てくれてる方も十分にお気をつけ下さい!(>_<)