七色夫婦ブログ

初めまして。ここでは私たち夫婦の日常や出来音など好きな事を気ままに書いていくブログになります。

Netflix韓国映画『ひまわり』見てみた!

韓国映画「ひまわり」キムレウォンがいきなり「アジョシ」のウォンビンになる?クライマックスで突然変わるストーリーにとまどう | 韓国ドラマで韓国GO

 

邦画よりも韓国映画の方が面白い!クオリティーが高いですよね。

この映画はNetflixで去年?配信されてたものですが今はレンタルしかないはずです。

 

あらすじとしては、敵対してるやくざを殺してしまい罪を償い出所した主人公テシクが懲役中によくしてくれた食堂のおばさんの養子になることから話が始まります。

幼いころから親がいないテシクはそのおばさんを親のように思い幸せに暮らしていました。そこには娘もいて本当の妹のように接していたんですが、元やくざの議員を目指す奴のせいで最悪なことになるんです。

更生しようとするテシクを応援する家族の感じがやばくてもうそこで泣けます!(´;ω;`)

テシクはおばさんと二度と人を殴らないと約束したので人が変わったように優しくなり、そんなとき地上げの奴らがその食堂にケチつけに来る。

そのときテシクは約束を守れるのか、その先いろんなことにテシクは巻き込まれていくんですがどうなるのか、、、

と、アクションあり、笑いあり、感動ありの映画。

Netflixで泣けるものないかなと思い探してたらこれだ!!って思い見た映画なので誰かに教えたくて紹介しました。

いまコロナで出れないので暇つぶしにでも見てみてください(^_-)-☆

f:id:nanairofufu:20220203103341p:plain