七色夫婦ブログ

初めまして。ここでは私たち夫婦の日常や出来音など好きな事を気ままに書いていくブログになります。

韓国ドラマ『アイリス』感想、紹介!

f:id:nanairofufu:20220203110029p:plain

 

この映画は僕が韓国映画、韓国ドラマを見るきっかけになった2009年放送開始ドラマ『アイリス』。

一番最初にこのドラマを見てから韓国にはまりました。

かなりの製作費がかかっており、アイリス自体も日本でも大ヒットを記録したドラマになります。

主演はイビョンホン、キムテヒの二人が政府の陰謀に立ち向かっていく内容になります。

愛、裏切りがキーワード。これは後に映画にもなりました。

でも映画と言ってもドラマを凝縮した感じなので、内容は一緒です(笑)

撮影現場、ロケ地は秋田県。たしかアイリスの監督が秋田が好きな事がきっかけだったはずです。撮影に使われた秋田市の居酒屋よねしろには今でもイビョンホンとキムテヒが座った椅子には写真が貼られているらしいですよ!秋田に行った時には寄ってみてはどうでしょうか(^_-)-☆

f:id:nanairofufu:20220203113440p:plain


アイリスシリーズは結構長いので時間があるときに一気見をおすすめします。

そして、この1年後に番外編の『アテナ』が出て、2013年にはついに『アイリス2』が出ました!

アテナの主人公はチョンウソン。

アイリス2はイダヘ、チャンヒョク

アテナは内容忘れたんですが、アイリス2で一応完結になっていますが、最後が3を臭わせるような終わり方でしたね^_^;

アイリス2では、イダヘとチャンヒョクが兄妹という設定なので恋愛ではなく家族愛、兄妹愛がテーマです。

チャンヒョクは、ブルースリーが創設したジークンドーという武術のインストラクターなのでかなりアクションは見ごたえがあります!!

ご興味のある方は是非ご覧ください☆