七色夫婦ブログ

初めまして。ここでは私たち夫婦の日常や出来音など好きな事を気ままに書いていくブログになります。

昔懐かしの『霊幻道士』!

元祖キョンシー!霊幻道士を徹底解説!ネタバレと感想│雑学探求心

 

1986年4月に公開されたキョンシーブームの火付け役『霊幻道士』。

知ってる方も多いんじゃないでしょうか❢

この後に幽玄道士が出ましたが。この二つは別物なんです。

この映画が出た時は冝保愛子が撮影現場に出向き心霊調査を番組でやっていたのを覚えてます。

多分撮影現場で良くないことが起きたかなんかだったはず。

話しはズレましたが、この映画はラムチェインという俳優が抜擢されたんですがぴってりの役だったんです!

まず、色んな技、術を屈指して、襲いかかってくるキョンシーを退治していく話しです。

7シリーズくらいまであったんですがあまり覚えてません(笑)

 

霊幻道士・完結編/最後の霊戦 [吹替版] | WOWOWプラス 映画・ドラマ・スポーツ・音楽

今見ても面白いですよ!キョンシーを知らない方も時間があるときは見てみてください(^_-)-☆

僕は映画、音楽が特に好きなのでこんな感じで映画紹介していきたいと思っています。

妻は妻で別なものを書くでしょう(笑)